ニュース

2022.08.05お知らせ

肌結果を約束するFAITH 医療機関専売 保湿・エイジングケア ブランド 「ラメラボ」の使用評価アンケート

■世界初の生コラーゲン基剤配合※ ラメラボ化粧品の使用評価アンケート

医療機関専売ブランド「ラメラボ」の使用評価および継続使用意向アンケートを、美容皮膚科に関わる医療関係者101名を対象に行いました。
※世界で初めての化粧料基剤を使用(2015年11月株式会社ベンチマーク統計研究所調べ)

■アンケート概要

対象製品
医療機関専売ブランド「ラメラボ」
5アイテム(クレンジング・洗顔・エッセンセラム・ローション・ゲル)
/株式会社フェース製
調査主体
日本コスメティック協会調べ
対  象
美容皮膚科に従事する医師、看護師、施設スタッフ 101名(全員女性)
調査期間
2022年4月27日~7月29日
調査方法
対象製品を4週間程度使用後にWebアンケートに回答
回答者数
101人/101名(回答率100%) 設問数12問
1:「ラメラボ」の使用感について

「ラメラボ」の中でも、特に重要な役割を担う世界初の生コラーゲン基剤配合化粧品は 8割の方が使用感について「非常に良い・良い」と回答。
中でも「のびの良さ」や「肌へのなじみの良さ」は85%を超える方が「非常に良い・良い」と回答しました。

lamelabo-que_20220805_img01.png

2:「ラメラボ」を4週間使用後のお肌の状態について

「ラメラボ」5アイテムを4週間使用した後のお肌状態について、74%の方がうるおい感に関し「非常に良い・良い」と回答。
「うるおい感の持続性」「透明感」「やわらかさ」「なめらかさ」に関しても60%以上の方が「非常に良い・良い」と回答しました。

lamelabo-que_20220805_img02.png

3:「ラメラボ」の継続使用について

4週間使用後に「ラメラボ」の継続使用意向を質問したところ、80%の方が「継続して使用したい・お肌の状態に応じて使ってみたい」と回答しました。

lamelabo-que_20220805_img03.png

使用評価アンケートにつきましては
一般社団法人 日本コスメティック協会の下記ページにも掲載されております。

医療機関専売 保湿・エイジングケア化粧品「ラメラボ」ブランド
使用評価アンケート結果 ページはこちらから >>

BACK TO TOP